メニュー

新型コロナウイルス感染予防対策について

大変ご不便をおかけしますが、皆さまの命を守るため、以下のことにご協力いただきますようお願い致します。

・発熱のある方、具合の悪い方はご遠慮願います。
・手水舎は自動で水が流れます。ハンカチ、手拭い等はご持参下さい。
・参拝される方は、他の方と2メートル以上間隔を空けてお進み下さい。
・神社の職員がマスク着用のまま対応することをお許し願います。
・御祈祷を受けられる方、昇殿される人数はなるべく少なくして下さい。
・昇殿される方、控え室で待たれる方の人数を制限致しますので、場合によっては外でお待ちいただくことがあります。
・昇殿される方は、控え室の消毒薬をお使い下さい。
・御祈祷の際、玉串の使用と巫女のお神酒注ぎをしばらく停止します。
・しばらくの間、御朱印は書き置きのもののみで対応致します。

※状況に応じて、御祈祷、授与所での対応を停止することも考えられますので、ご注意願います。
私たちも最善の注意を払いますが、100%安全だとは言い切れません。
御祈祷を希望される方でお時間の余裕がある方は、緊急事態宣言が解かれ外出が気軽にできるようになってからお越し下さい。

御祈祷の予約はこちら 会社・団体様の新年祈祷の予約受付